リスクアドバイザリーサービスの流れ
Service Flow of Risk Advisory
お問い合わせ
先ずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
STEP
1
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。
STEP
2
ご提案・お見積り
お客様にベストなプランをご提案させていただきます。
STEP
3
ご契約・発注
秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。
STEP
4
サービスのご提供
ご提案させていただいた内容にて業務を実施いたします。
STEP
5
確認・納品
成果物に対して、ご確認いただきます。
STEP
6
ご入金
【例】納品月の末締めで請求書を発行させていただきますので、翌月末にてご入金願います。
STEP
7
リスクアドバイザリーFAQ
FAQ of Risk Advisory
- どのようなリスク領域に対応可能ですか?
信用リスク、市場リスク、オペレーショナルリスクを始めとして、様々なリスクに対応可能です。ストレステスト(シナリオ構築、インパクト分析)、危機管理(業務継続計画の策定等)にも対応可能です。
- ガバナンス、コンプライアンスに関するサービスはありますか?
可能です。ガバナンス体制の向上に向けた組織体制の構築支援、各種会議体(リスク管理委員会等)の立ち上げ及び運営支援、内部監査支援、社内向け研修等を提供します。
- サービスを利用する際の契約形態はどのようになりますか?
基本的には、準委任契約に基づく業務委託にて業務提供いたします。