WEB調査 参加者募集のお知らせ

【WEB調査 参加者募集】声だけ5秒で今日のモチベーションを計測!産後2~4ヶ月のママさん、パパさん、毎日の笑顔を増やすために試してみませんか?

リスク計測テクノロジーズ株式会社は、佐賀大学医学部看護学科母性看護・助産学領域、一般社団法人ヘルスサポーターズイノベーション、西九州大学リハビリテーション学科理学療法学専攻と共同で、「音声マインド分析技術Motivelによる母親と父親の産後うつ病のスクリーニングの有用性」の研究を行います。

詳細及び調査に関する問い合わせ先

対象となる方

産後2か月から4か月の母親と父親

本研究の目的

産後うつ病は、母親だけでなく、父親も発症する危険があります。

発症率は男女ともに10%程度で、産後1年間は発症する可能性があります。

そこで本研究では、一般での実証研究が済んでいるMotivelを使い、母親と父親の心身の不調をスクリーニングできるかを検証することを目的としました。

自宅で簡単に信頼性のあるセルフチェックを行うことができれば、専門家への相談もしやすくなり、産後うつ病の予防や育児期の生活の質の向上につながると思われます。

注:Motivelとは、声だけで簡単にモチベーション(活動意欲)の状態を計測し、数値で示すことができるマルチデバイスに対応したアプリケーションです。

後援

佐賀県、佐賀県産婦人科医会、佐賀県小児科医会

本調査にご興味、ご関心がありましたら、是非、以下の詳細をご覧ください。

詳細及び調査に関する問い合わせ先

参考情報

声だけ5秒でモチベーションを可視化するMotivel

Follow me!