第8回 利用場面 (3/3) – 個人ユース

マインドヘルス計測システム(MiHMS)は、声だけで簡単に心の状態が可視化できるため、リフレッシュイベント等の効果測定が可能となります。MiHMSで本当に効果のあるイベントを探してみるのもよいかもしれません。

イベントの効果測定

例えば、エクササイズやカウンセリングの実施前に計測し、実施後の計測結果と比較することで、これらイベントの効果測定ができます。マインドアクティビティは中長期的な状態を示すため、イベント効果による心の状態のトレンド変化を確認できます。また、短期的な指標となるフィーリングでは、足元での心の状態変化を確認することができます。

セルフマネジメント

新型コロナウイルスの影響で急速にテレワークが普及していますが、自宅で仕事をする場合、根を詰めてしまう、又はちょっとした生活リズムの乱れにより、自分でも気がつかないうちに心身の疲れがたまっていることはないでしょうか。MiHMSは毎日簡単に計測ができるため、こうした自分でも気がつかない心身の疲れの早期発見が期待できます。

会社概要

商号:リスク計測テクノロジーズ株式会社
URL:https://rimtech.co.jp/index.php/about-us/

本件に対するお問い合わせ先

当社Webサイトの「Contact us」よりお問い合わせください。
URL:https://rimtech.co.jp/index.php/inquires/

Follow me!